sa2929’s blog

日々、色々なことが

ランチ・・・大丸別館、築地「寿司清」で 🍣

 

四条烏丸近くへ、用足しに・・・

 

ランチ、どうしょう?

色々と迷って・・・

大丸別館にある、築地「寿司清」へ・・・ 

初めてなんです  😃🎶

 

築地「寿司清」

東京の築地に、本店が・・・

明治創業の、老舗寿司店

江戸前の仕事を、引き継ぐ

人気のお店

 

ランチタイムだったので

店内で、少し待って・・・

 

席は、カウンターとテーブル席が・・・

1人でも、テーブル席OK

 

ベテランスタッフが、ちゃんと希望を

きいてくださるんです 😃

 

少し待って、席へ・・・

 

すぐに、熱いお茶が・・・

 

ランチメニューの

ランチちらしを注文

 

お寿司到着

ちらし寿司と、味噌汁が・・・

そして、食後にわらび餅が・・・

ちらし寿司の蓋を開けると・・・

全面が、色々な魚、玉子焼で埋め尽くされている

まず、小皿に醤油、わさびを・・・

 

いただきまーす 😃⤴️

 

魚は、えび、サーモン、たこ、ぶり、ネギトロ

まぐろ、いか、あじと豪華 ⤴️⤴️⤴️

わさび醤油につけて・・・

酢飯といっしょに・・・

酢飯の上には、細かく刻んだ海苔が・・・

酢飯が、美味しい ⤴️⤴️

お米にも、大変なこだわりがあるらしい ⤴️⤴️⤴️

 

美味しい魚+酢飯を・・

 

魚は、鮮度がよく酢飯とあい

美味しい 😃⤴️⤴️⤴️

 

味噌汁は、やや薄味

 

お寿司の味を、じゃましない味

 

あっという間に・・・

 

完食です 😃

 

食べ終えると

すぐに、抹茶のわらび餅が・・・

わらび餅は

しっかりした、抹茶味

黒蜜を付けて・・・

わらび餅は、食後にちょうどいい量

ほっこりする

 

ランチ・・・

 

以前から、気になっていた築地「寿司清」で・・・

 

本格的な、老舗の江戸前の味を堪能 😌🌸

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村