sa2929’s blog

日々、色々なことが

雨だったので ☔ ランチは、家で・・・温かいものを 😃

昨夜からの雨で 

肌寒い 🥶

 

主人

外食は、面倒だ・・・

ということで

ランチは「大力餅」でテイクアウト

 

「大力餅」

わら天神南隣の、うどん屋

出汁にこだわる、人気のお店

 

店内での飲食以外に

店頭で、麺類、手作りの寿司類

おはぎ等を販売

土、日曜日には、お昼前に人気の巻き寿司

いなり等は完売という時も・・・

 

今日は

しっぽくうどん、天ぷらうどん

そして、ちらし寿司を購入

 

おうどんを温めて

いただきまーす 😃🎶

 

主人は、しっぽくうどん

私は、天ぷらうどん

ちらし寿司は、二人でシェアして・・・

 

しっぽくうどん

まず、七味唐辛子をかけて・・・

具材は、シンプル

かまぼこ、椎茸の甘煮、いた麩

刻みねぎ

うどんは中細麺で、こしがある

出汁は、丁寧に作られている

毎日でも食べられる、飽きない味 ⤴️⤴️

 

天ぷらうどん

私も、七味唐辛子をかけて・・・

まず、美味しい出汁をれんげで味わい・・・

えび天、うどんを・・・

えび天は、カラッと揚がっていてサクサク

毎日、お店で揚げている

こだわりの、天ぷら

食べている間に、美味しい出汁を吸って

ふわふわに・・・

たまらない ⤴️⤴️

完食でーす

もちろん、出汁も飲み干しましたー 😃

 

ちらし寿司

麺類以外は、店主のお母さんが担当

素朴な、家庭の味 😃

酢飯には、刻んだ椎茸の甘煮が・・・

そして、酢飯の上に錦糸玉子

スライスした椎茸、刻んだ生姜の甘酢漬けが・・・

そして、木ノ芽

やや甘めの酢飯で、ほっこりする味

 

食後のデザートは

ゴールドキウイ

皮をむき、スライスして・・・

熟していたので、甘ーい ⤴️⤴️

 

休日は

 

全ての時間の流れが

ゆっくり

 

美味しいものをいただき

 

ほっこり、ほっこり 🥱

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村