sa2929’s blog

日々、色々なことが

母の日ランチ、自分へご褒美・・・大好きな、ちらし寿司でーす 😆🍀

母の日

でも、一人息子は東京 😭

 

今日のランチは

大好きな「傳七寿司」の

ちらし寿司で・・・

主人は、海鮮丼

 

「傳七寿司」

人気のお寿司屋さん

特に、土、日曜日は開店前から

並んで待つ人達が・・・

 

今日も、いつものように

開店前にTELで予約を・・・

 

昨夜からの雨もあがったので

散歩がてら、お店へ・・・

 

やはり、並んで待っている人達が 😖💦

店内は、満席 🈵

 

お寿司を受け取り

家へ・・・

 

ランチでーす 😃🎶

 

ちらし寿司

「傳七寿司」は

寿司米にも、こだわりが・・・

酢飯は、やや甘め

酢飯の中には、細かく刻んだ椎茸の甘煮が・・・

その上に、刻み海苔、錦糸玉子がたっぷり 😃

そして、新鮮な魚、千切りの椎茸煮

桜でんぶ、スライスしたきゅうりが・・・

魚は、まぐろ、いか、ボイルえび、はまち

鰻、いくら

価格のわりには、豪華 ⤴️⤴️

 

お魚は、わさび醤油に漬けて・・・

そして、酢飯を一口

たまりません 😃⤴️⤴️

 

お魚は、みんな美味しいんですが

私は、鰻が気に入っています

高級な鰻ではありませんが、たまにある

カビ臭さはなく、やわらかで美味しいんです 😃⤴️

 

主人、海鮮丼の具材の玉子焼き

私の好きなホタテ貝柱を、ちらし寿司の上に

のせてくれました ☺️

 

海鮮丼

酢飯の上に、刻み海苔

その上に、色々な魚が・・・

そして、スライスしたきゅうりも・・・

魚は、まぐろ、いか、生のえび、はまち

たこ、ホタテ貝柱、鰻、いくら、玉子焼き

こちらも、リーズナブル 😃



主人は、今日も魚をあてに

缶ビールを・・・

最近は、ちょっと昼飲みを楽しみにしている

よう 😆🍀

 

母の日のランチ

 

お気に入りの

 

ちらし寿司で

 

癒され

 

ほっこり、ほっこり 😌🌸💓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村