sa2929’s blog

日々、色々なことが

ちらし寿司でーす🎵 今週も、またまたランチに・・・😃🎶

今日は、お天気がよく暖か

きもちがいい 😃🎶

 

散歩もかねて、イズミヤまで・・・

 

食材を少し購入して

近くの「傳七寿司」へ・・・

 

「傳七寿司」は、人気のお店

ランチのセットメニューも、充実していて

リーズナブル

今日も、お店の外で並んで待っている

人達が・・・

 

私は、家を出る前に電話予約をしていた

ちらし寿司をテイクアウト

 

本当は、店内でランチのセットメニューを

いただきたかったんですが・・・

ランチタイムで、混んでいる時に

もたもたしていたらと・・・

 

やや、まだ食事に時間が・・・😭

家で、ゆっくりがいいと・・

 

家に到着

 

準備をして・・・

いただきまーす 🎵

 

今日は、アマノフーズなめ茸

赤だしとともに・・・

 

ちらし寿司

 

 

「傳七寿司」では、お米にもこだわりが・・・

 

酢飯には、やや甘めで刻んだ椎茸が・・・

 

酢飯の上に、刻み海苔

そして、錦糸玉子がたっぷり

これだけでも、美味しいんですが・・・

 

さらに、鮮度のいい魚が・・⤴️

今日は、キハダマグロ、いか、ボイルえび

はまち、うなぎ、いくら

そして、刻んだ椎茸、桜でんぶ、輪切りの

きゅうり、甘酢生姜、わさび

 

酢飯の上に、これだけ色々なものが・・・

 

魚は、醤油とわさびに付け

酢飯といっしょに・・・

 

美味しい 😃⤴️

 

ランチ

今日は、家でゆっくりと・・・

 

ちらし寿司の

色々な具材の味を楽しみながら

そして、温かい赤だしで

ほっこり

 

癒されたー😌🌸💓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村