sa2929’s blog

日々、色々なことが

いただきましたー⤴️⤴️ 「中華サカイ本店」の焼き豚冷麺・・・初めての味 😃🎶

いただきましたー⤴️⤴️

 

「中華サカイ本店」の焼き豚冷麺・・・

 

「中華サカイ本店」

新大宮商店街にある、老舗の中華料理店

なんといっても、冷麺が人気 ⤴️⤴️

 

冷麺は、具材が焼き豚とハムの2種類

タレは、ゴマダレのみ・・・

年中いただけ

お取り寄せも出来る

 

芸能人のファンも、多いい 😃

 

今朝も、関西テレビ「よ~いドン!」で

吉本の月亭八光さんお薦めの

お取り寄せとして紹介

 

その影響もあってか

私がお店に着いた時、沢山の人達が・・・

 

今回

私は、すぐに食べられるように・・・

容器に入った冷麺を購入

もちろん、麺は茹でてある 😃

 

家に帰り

すぐに・・・

 

いただきまーす 😃🎶

 

まず

冷麺に、ゴマダレをかけ

刻み海苔をかけ

かき混ぜて・・・

 

ひと口・・・

麺は、やや太麺

弾力があり、もちもち、つるつる・・・

喉ごしがよく、するすると入っていく

麺が、美味しいんです ⤴️⤴️

 

タレにも、こだわりが・・・

酸味と甘みのバランスがよく、辛子の辛さが

絶妙 ⤴️

クリーミーなゴマダレなんですが

意外と、さっぱり 😃

クセになる味 ⤴️⤴️

 

具材は、焼き豚ときゅうり、刻み海苔とシンプルですが・・・

海苔の香り

しゃきしゃきした、きゅうりの食感

肉厚な弾力のある焼き豚

これだけで十分 😃⤴️

 

今日は

人気の冷麺を・・・

 

初めての味 😃⤴️⤴️⤴️

 

爽快な味わい 😆🍀

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村