sa2929’s blog

日々、色々なことが

ランチ・・・またまた、冷麺で 🎐 今日は老舗中華「桃園亭」の味を 😃⤴️

 

 

ランチ

用足しに、四条へ・・・

 

ついでに、ランチも・・・

 

猛暑の中

冷たいものをと

またまた、冷麺に 😃

 

今日は

高島屋近くの、老舗中華料理店

「桃園亭」で・・・

お店へ行ったのは、数十年ぶり 

なかなか、行く機会がなくて・・・

 

「桃園亭」

ランチタイムには

ボリュームたっぷりの

お得なセットメニューが、充実・・・

 



私は

単品の冷麺のみで・・・

タレは、胡麻又は醤油ベースから

選べる

私は、醤油ベースで・・・

 

ちょうどランチタイムだったため

近くにお勤めの人達が・・・

皆さん、お得なセットメニューを注文

召し上がっている 😃

 

アラカルト等のメニューを見ていると・・・

冷麺到着

 

 

器は、ガラスで

千切りの色々な具材が、盛り付けられて

見た目も、綺麗で涼しげ 

 

いただきまーす 😃🎶

 

麺の上には、千切りの焼き豚、ハム、きゅうり

椎茸の甘煮、錦糸玉子

えび、カットトマト

そして、その上にピリ辛の中華風味付けの

クラゲが・・・

一番上には、なんと

缶詰めの、さくらんぼが1つ

 

懐かしい感じの冷麺

 

まずは、一番上のさくらんぼを 😃

次に、たれの付いた麺のみを・・・

たれは、醤油ベースでさっぱり ⤴️

麺は極細麺でこしがある

ツルツルしていて、喉ごしがいい 😃⤴️



そして

綺麗に盛り付けられた具材と、麺、たれを

混ぜ合わせて・・・

具材の味を、楽しみながら 😃🎶

麺、具材に、たれがしっかり絡み、美味しい ⤴️⤴️

 

今日は

本格中華のお店で

冷麺を・・・

 

こんなに、色々な具材がのっている冷麺は

初めて ⤴️

 

冷たーくて、美味しー くて・・・

 

 

暑さも、ふっ飛びましたー  😌

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村