sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜の〆は・・・西陣老舗、天ぷら屋「天喜」の天丼で 😃⤴️⤴️

今夜の〆は・・・

 

西陣老舗

天ぷら屋「天喜」のミニ天丼で・・・

 

かなり前に、1度伺っただけ・・・

 

老舗のお店だけに

敷居が、やや高い 😵⤵️

 

今回は

高島屋のリニューアルオープンで

地下、京料理のコーナーでミニ天丼をリーズナブルに提供

 

お店では、この価格ではいただけないので

購入

 

今夜は

惣菜で、ちょっと家飲みをした後・・・

〆で、いただきました

ご飯は、かるめ

その上に、えび、舞茸、鱧+大葉、さつまいもの

アスパラの天ぷらが・・・

 

器のまま、レンジでチンして・・・

天つゆを・・・

そして、粉山椒をかけて・・・

天ぷらは、揚げたてではないため

サクサク感は、ありませんが

衣は、かるく揚がっている 😃⤴️

 

天つゆは、今までいただいた天丼の中で

一番出汁が効いていて、やさしいつゆ ⤴️⤴️

 

今までの、天丼の概念が変わりそう

 

京都西陣のお店・・・

 

と、いえば・・・

 

昔は、西陣織関係の人々が

通われていた名店が数々 😃

 

今夜は、〆に

 

その中の「天喜」のミニ天丼を・・・

 

京都らしい

天丼の味を、堪能 😆🍀

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村