sa2929’s blog

日々、色々なことが

串揚げで、晩ご飯・・・串揚げは、数ヶ月ぶり ??

晩ご飯でーす 😃🎶

 

今夜は

昨日、デパ地下で購入した

「神戸北野坂」の串揚げメインで・・・

 

「神戸北野坂

神戸の串揚げ店で

人気のお店

種類も多く

揚げたものと、生のものを販売

私は、生のものを購入

 

他に

お気に入りの、筍の木ノ芽あえ

ポテトサラダ

そして、最近はまっている自家製

味噌漬け

 

串揚げ

以前より、種類が増えたよう 😃

豚ひれ、きす、えび、ホタテ、玉ねぎ

いわしの梅肉しそはさみ

ソースが付いている

 

衣は細かいので、サクサクに・・・

それぞれの具材の美味しさを

楽しみながら、いただきました

 

きす、いわしは、けっこう大きかったので

骨を心配しましたが・・・

嬉しいことに、丁寧に取られていて

気にならない ⤴️⤴️

 

木ノ芽あえ

デパ地下「豆藤」の惣菜

旬の筍と、木ノ芽味噌をあえた料理

筍の食感がいい

木ノ芽の香り

そして、やや甘めの味噌

美味しい 😃⤴️

 

ポテトサラダ

こちらも「豆藤」の惣菜

じゃがいもに、スライスしたきゅうり

人参、ゆで玉子が・・・

シンプルで、やさしい味

 

味噌漬け

買うと、けっこう高いんです

で・・・

作ってみようと・・・

けっこう、美味しくできています

それで、はまってしまって・・・

 

味噌漬けは、ぶり、さわら、まながつお

サーモン等が多いいですが・・・

わが家では、今のところサーモンのみ

 

数日漬けておくだけで・・・

焼くと

やさしい甘みのある味に・・・

焦げやすいので、焼く時は

弱火で、気をつけて ⚠️

ご飯にも、お酒にもあう ⤴️

 

今夜は

数ヶ月ぶりの、串揚げで・・・

 

揚げたて、熱々の串揚げ

美味しい ⤴️⤴️

 

冷たいビールと、串揚げ

たまらない・・・

 

お酒も、すすんで・・・

 

会話も・・・

 

楽しい

 

ディナータイムに 😆🍀

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村