sa2929’s blog

日々、色々なことが

久しぶりに、和食をと・・・ランチ、人気の「傳七寿司」で 😃🎶

今日は、急に公休に・・・

 

ランチ

久しぶりに、和食でと・・・

「傳七寿司」へ

 

「傳七寿司」

人気のお店

ランチタイムには、セットメニューが充実

隣の焼き鳥、串揚げ「串八」の姉妹店のため

セットメニューには、串揚げ、ポンから(唐揚げ)

等も・・・

美味しいだけでなく

リーズナブル

 

お店の近くへ行くと、出汁のいい香りが・・・

 

「傳七寿司」に到着

今日も

お店の外で、待っている人達が・・・

 

少し待って、店内へ

店内はテーブル席が3つ、そしてカウンターが・・・

1人~2人の場合は、テーブル席に・・・

 

席に着くと

すぐに、お手拭きとお茶が・・・

 

さあ、注文

今日は、天ぷら定食を・・・

 

お寿司(にぎり寿司、海鮮丼、ちらし寿司

鉄火丼)と揚げもの、小うどん、蕎麦の

セットを注文する人が、多いいが・・・

 

私は、天ぷら定食を注文したので

あまり待たずに、料理到着

 

天ぷら定食は

天ぷら、冷たい豆腐、サラダ、赤だし

ご飯

天ぷら

えび2尾、舞茸、蓮根、さつまいも、ししとう

海苔が各1個

カラッと揚がっていて、サクサク

天つゆに、大根おろし+おろし生姜で・・・

生姜が入ることで、よりさっぱりと

いただける

わが家でも、真似をして天ぷらをいただく時は

大根おろし+おろし生姜に・・・

 

冷たい豆腐

豆腐は、2切れ

薬味は、おろし生姜、刻みねぎ、かつお節で・・・

口の中が、さっぱり

 

サラダ

カットトマト、レタス、紫キャベツ、千切りの人参等

醤油ベース、しその香りがする

ドレッシングで・・・

和食にあうサラダ 

 

赤だし

丁寧にとられた出汁+赤だし味噌

美味しい 😃⤴️

ほっこりする

 

ご飯

以前は、ご飯のみ

今日は、胡麻塩が・・・

ちょっとしたことだが

私的には、胡麻塩がかかっているほうが

嬉しい 😃

 

私、酢飯が好き

疲れている時は、特に・・・

そのため「傳七寿司」では

ミニちらしと天ぷらセットを注文することが

多いい

 

でも、今日は久しぶりに

天ぷら定食を・・・

 

たまには、天ぷらとご飯もいいですね

 

美味しい、和食で

 

癒されました 😌🌸💓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村