sa2929’s blog

日々、色々なことが

晩ご飯でーす 😃⤴️ 今夜は、昨日購入したデパ地下グルメ他で・・・

晩ご飯

今夜は、デパ地下グルメ他で・・・

 

メインは

高島屋で購入した

「神戸北野坂」の串かつ

他に

「豆藤」の筍の木の芽あえ

ポテトサラダ

そして、今日、主人が仕事帰りに購入した

錦市場鮮魚店

かわはぎの薄造り・・・

 

串かつ

お気に入りの、かつばかり

きす、あじ梅しそ、ホタテ貝柱、えび

アスパラ、玉葱

 

どれも、熱々でサクサク

たまらない ⤴️⤴️

 

きす、あじ梅しそ

さっぱり 😃⤴️

特に、あじ梅しそは、梅肉、しその葉の

香り、味がしっかり ⤴️⤴️

 

ホタテ貝柱

1串に、肉厚で大きいホタテが1個

貝独特の甘みが、すごい 😆⤴️

旨みも、しっかり 😃

 

えび

えびの旨みが・・・

 

アスパラ

繊維のかたさもなく

やわらかくて、甘い 😃⤴️

 

玉葱

新玉葱

旬の食材

甘みが、しっかり 😃

 

木の芽あえ

旬の筍に

木の芽味噌の味が、しっかり 😃

 

ポテトサラダ

玉子たっぷりのサラダ

玉子の旨み、甘みがしっかりで

美味しい 😃⤴️

 

かわはぎの薄造り

肝を細かくたたいて・・・

肝を薄造りで巻いて

紅葉おろし+ポン酢で・・・

濃厚な肝の味が、たまらない ⤴️⤴️

 

今夜は

昨日、購入したデパ地下グルメ他で・・・

 

美味しい料理に

 

会話は、すすみ

ちょっと家飲み 😃🎶

 

ほっこり出来た

嬉しい時間

 

私的に、幸せタイム 😆🍀

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村