sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜は、手作りと・・・お気に入り「冨美家」の、ねぎ焼きで・・・

今夜は、手作りと

「富美家」の、ねぎ焼きで・・・

 

「富美家」

京都、錦市場近くに本店が・・・

老舗のうどん店

うどんだけでなく、焼そば、お好み焼

ねぎ焼き、みつ豆

テイクアウトも充実

デパ地下、大手スーパーでも販売

 

今夜は、大根揚げ煮、なすの煮物

小かぶの浅漬け

そして、ねぎ焼きで・・・

 

大根揚げ煮

 

大根を茹で、市販のヤマキのそば出汁

+みりんで味を付けて

そこへ、カットした油揚げを・・・

やさしい味

 

なすの煮物

 

なすを茹で、こちらも

市販のヤマキのそば出汁+みりん等で

味を付けて・・・

仕上げに、いり胡麻を・・・

出汁のきいた、美味しい煮物に・・・😃⤴️

 

 

ヤマキの、うどん出汁、そば出汁

こだわりの出汁で、美味しいんです

うどん、そばをいただく時は、もちろん

色々と利用できます

わが家では+みりん等で・・・😃🎶

 

料理の、お助けマン ? 

 

小かぶの浅漬け

 

小かぶの葉をカット、かぶをスライス

して、ビニール袋へ・・・

そこへ市販の、シマヤこんぶだしの素を・・・

もんで、しばらく置いておきます

5~10分くらいで、出来上がり

あっさり

でも、こぶの味もしっかり 😃

お好みで、七味唐辛子を・・・

 

 

ねぎ焼き

 

といてある、ねぎ焼き用の

粉と出汁

そこへ、付いている玉子、具材を混ぜ

焼くだけ・・・

仕上げに、特性ソース

そして、かつお節等をかけて・・・

 

ねぎ焼き

お好み焼きとは、ちょっと違う

粉が軽く、たっぷりのねぎの甘味が

たまらない

お酒の肴に、お薦め 😃🎶

こちらも、お好みで七味唐辛子を・・・

 

今夜も

手作り

そして、お気に入りの

ねぎ焼きで、ちょっと家飲み

 

今日の

疲れも、癒され

 

ほっこり、ほっこり 😃🎶

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村