sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜は、京都、錦「冨美家」の・・ねぎ焼きで、ちょっと家飲み😃⤴️

「冨美家」、京都錦市場近くにある

うどん屋さんで、有名店

 

デパート、大手スーパーでも

うどん、そばをはじめ

お好み焼き、ねぎ焼き等を販売

 

人気店でーす😃⤴️

 

今夜は、ねぎ焼きで

ちょっと、家飲み・・・

 

 

ねぎ焼き

出汁たっぷりの、小麦粉に

具材は、刻みキャベツ、いか、エビ

ボイルした豚肉、天かす

そして、メインの九条ねぎ

たっぷり・・・

全て、混ぜ合わせて

フライパンに、のせ

上から、刻み生姜、かつおぶし、青のりを

のせて・・

 

焼きまーす

 

ひっくり返して

少し焼いて、完成

 

上から、付いているソースーを

たっぷりかけて・・・

 

 

いただきまーす🎵

 

 

出汁入りの、小麦粉の味がいい

 

具材、たっぷりで

これだけでOK

そして、大満足🎵

 

「冨美家」

普段、うどん、蕎麦で

お世話になっています

 

少し、甘めの出汁が美味しいです

 

それ以外、お好み焼き、ねぎ焼き等も

簡単に、美味しいものをといえば

「冨美家」

 

今夜も、「冨美家」の

ねぎ焼きで・・・

 

嬉しい、ちょっと家飲み😃⤴️

 

 

美味しかったでーす😃⤴️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村