sa2929’s blog

日々、色々なことが

リハビリの帰りに、ランチ・・・お気に入り「大黒屋」で、いただきましたー 😃🎶

今日は、リハビリ

 

暖かく、気持ちいいお天気なので

帰りに、久しぶりに

京の台所、錦市場へ・・・

 

いいお店があれば、ランチをと・・・

 

ところが、とんでもない混雑

 

外国人観光客ばかり 👀‼️

ランチタイムだったということも

あり

飲食店はもちろん、食べながら歩く

人々が・・・

 

そこで、錦市場でのランチは

諦め 😖⤵️

近くの、京都大丸別館の「大黒屋」で

ランチを・・・

 

「大黒屋」

老舗の蕎麦屋さんで、人気のお店

そして、私のお気に入りのお店 😃🎶

 

今日は、めずらしく待たずに

席へ・・・ 

 

天ぷら丼を注文

 

美味しいほうじ茶を、いただいていると

天ぷら丼、到着

 

 



天ぷら丼には、すまし汁

昆布の佃煮、壺漬けが付いている

 

天ぷら丼

ご飯の上に、海老2尾、かぼちゃ

ししとう、海苔各1の天ぷらが・・・

そして、その上から丼つゆが・・・

粉山椒をかけて

いただきまーす 🎵

 

天ぷらは、カラッと揚がっていて

美味しい

 

丼つゆは、やや甘めで

私の好み

ご飯の量は、私的にはちょうどいい

 

丼つゆのかかった天ぷらをサクッと・・・

そして、ご飯 🍚

 

昆布の佃煮、壺漬けで

口の中をリセット

 

すまし汁で、さっぱり

具材は、板ふとカイワレ

出汁がきいていて、美味しい 😃

ほっこりする

 

久しぶりの天ぷら丼だったので

 

一気に、完食

 

美味しかったでーす 🍴🈵😍

 

さあ、次は

京都大丸で、晩ごはんの食材を・・・

 

何にしょうかな 🎶

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村