sa2929’s blog

日々、色々なことが

お正月、3日目・・・今夜の家飲みは・・・?

お正月、3日目

おせちに飽きてきた頃に

ちょうど、おせち完食

 

今夜は、近くの宅配又は

テイクアウトをと・・・

でも、各店営業は4日又は5日から😖⤵️

 

手作りしかない

で、あるもので・・・

 

かき揚げ天ぷら、牛肉ねぎ巻き焼き

ほうれん草のおしたし

かぶらの漬け物+じゃこ+七味唐辛子

+醤油

かき揚げ天

 

冷凍してあった、ホタテ貝柱

パナメイエビ、三つ葉

最近、かき揚げのこつを覚えたので

なんと、サックサク

カラッと揚がって、美味しい😃

ヤマキの天つゆ+おろし大根、生姜で・・

さっぱりいただけます

 

牛肉ねぎ巻き焼き

 

細ねぎに、牛肉のスライスを巻いて

フライパンで焼き、焼き鳥のたれを

絡めて・・・

粉山椒をかけて、いただきます

焼き鳥の牛肉バージョン

 

ほうれん草のおしたし

 

茹でたほうれん草に、出汁+かつおぶし

シンプルですが、おせちに飽きた時に

お薦め

 

かぶらの漬け物+じゃこ+七味唐辛子

+醤油

 

お酒の肴に

さっぱり・・・

 

〆は、お雑煮で

 

焼いたお餅+出汁+三つ葉+溶き卵で

柚子の皮を1かけ

柚子の香りがアクセントに・・・

美味しい😃⤴️

 

今夜の家飲み

主人は、明日から仕事のため

ちょっと家飲みになりましたが

 

最後のお正月休み

 

手作り料理で

 

ほっこり

 

リセットして・・・

 

頑張りましょう😃

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村