sa2929’s blog

日々、色々なことが

ゴールデンウィーク、ランチ・・・またまた「大力餅」で 😃✨

ゴールデンウィーク、ランチ・・・

 

またまた「大力餅」で・・・

「大力餅」は

老舗のうどん屋さん

出汁にこだわる、美味しいお店

 

今日は

木葉丼を注文・・・

 

以外に、はやく到着

「大力餅」の丼には

味噌汁と沢庵が付いてくる 😃⤴️

 

まず、粉山椒んかけて・・・

ひと口・・・

 

出汁の旨みを、しっかり吸ったとろとろの玉子・・・

その、とろとろの玉子が絡んだ

カットしたねぎ、千切りの蒲鉾、椎茸の甘煮

 

これぞ、日本の丼 😃⤴️⤴️⤴️

 

具材は、高価なものではありませんが

お店の、こだわりの下ごしらえ等で美味しくいただける

嬉しい、丼

そして、素朴な味わいの、味噌汁・・・

そして、カットした沢庵とともに・・・

 

ランチ・・・

 

ゴールデンウィーク

ランチでも・・・

 

いつもの「大力餅」で・・・

 

ゴールデンウィークだから

いつもと違う食事を・・・

なんて、思いましたが・・・

 

やはり

観光地、京都という事情もあり 😖⤵️

 

近くでのランチで正解 😃⤴️

 

安心していただけ

 

ぶれない味で・・・

 

休日、ランチタイムを

 

ほっこり、ゆっくり過ごせ・・・

 

嬉しい、1日に 😆🍀