sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜は、手作りばかりで・・・お家ご飯で、ほっこり 😃⤴️

 

今夜は、手作りばかりで・・・

右手首のギブスもとれ 🎵

頑張って 😃🎵

 

メインは、ひらめのフライ

他に、かに身きゅうりの酢の物

ほうれん草の胡麻和え

若竹煮

 

ひらめのフライ

 

短冊で、購入したひらめを

カット

塩、胡椒で下味をつけ

フライに・・・

今日は、そのままで

いただけるように

パン粉に、パルメザンチーズと

塩を混ぜて・・・

タルタルソースも、美味しいんですが

さっぱりいただける 😃⤴️

 

かに身、きゅうりの酢の物

 

塩水で、さらしたきゅうりの

水気をとり

酢+砂糖+白だしの素+生姜汁で

合え

そこへ、かに身を・・・

やさしい味で、さっぱり

 

ほうれん草の胡麻和え

 

茹でた、ほうれん草に

つゆの素、砂糖、すりごまで・・・

ほっこりする味

 

若竹煮

 

最近は、水煮の筍が

お高い 😖⤵️

筍を、薄めの出汁で煮て

そこへ、生わかめを・・・

+木ノ芽で・・・

なんですが、木ノ芽もややお高いため

今日は、なしで・・・

春を感じる、嬉しい惣菜

 

今夜は

手作りばかりで・・・

もちろん、ちょっと家飲みも

楽しみました ⤴️

 

色々な

食材が、高騰してきたため大変 😞

 

でも、今夜も手作りで

癒され

 

ほっこり、ほっこり 😃⤴️

 

来週も

 

頑張ろう 💪

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村