sa2929’s blog

日々、色々なことが

予想外の主人の寄り道で、なんと老舗料亭の味を・・・ 

主人、帰宅途中、京都高島屋地下1Fで

惣菜を・・・

京都老舗料亭の惣菜を販売するコーナーで

惣菜を購入

 

私も購入したことがありますが

有名店の惣菜が、ずらりと

 

主人、わたかめの「季節のたより、鯛かぶら」

 

そして、魚三楼の「厚揚げと大根のたいたん」

を購入

 

敷居が高くて、なかなか伺えない料亭の味を

自宅で、手頃に味わえるというのは

とても、嬉しい!!

 

自宅では、とてもとても無理

本音は、作れたら嬉しい😃⤴️

京料理、奥深いんですね

優しい味の中で、各々お店の味に特徴が

 

そして今日自宅で用意した鱧の子を生姜と出汁で煮たもの

枝豆

 

 

 

きゅうり、ワカメじゃこ+ゴマの酢の物

 

 

そして、キャベツの漬物

 

 

サラダ感覚のさっぱりした漬物(キャベツ、ニンジン、ゴマ)

丸漬の漬物、京都では生鮮館なかむら、生協で購入可

リーズナブルで、美味しい漬物屋です

 

夏を感じる、さっぱりメニュー

 

平日なので、ちょっと家飲み

料亭の味、そして夏を感じる手料理等で

 

ほっこり、ほっこり

平日の、嬉しいちょい飲み😃⤴️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村