sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜は、訳ありで・・・「中華のサカイ」の酢豚メインで 😃⤴️

昨日「中華のサカイ」で、晩ご飯をテイクアウト

 

その時、トラブルが 😵⤵️

 

お店が、注文を間違えたらしく

麻婆豆腐が、酢豚に ??

 

それがわかったのが、料理をテイクアウトして

新大宮商店街を、歩いている時

 

携帯がなり・・・

「料理を間違えて、渡した」とのこと ??

麻婆豆腐と酢豚を間違えたらしい

 

すぐに、お店へ戻り・・・

間違えたという、麻婆豆腐を受け取り

酢豚を返そうとしたところ・・・

店側が、間違えたので

そのまま、食べてほしいとのこと・・・

私は「じゃあ、酢豚の代金をお支払いします」と言いましたが

お店が、間違えた料理を届けないといけないところ

私が、お店へまた戻ったということで

申し訳ないと・・・

 

それで、酢豚をいただいて帰りましたが・・・

なにせ、主人と2人

 

注文した、麻婆豆腐、春巻き、エビチリで

酢豚まで食べられない状態・・・

 

そこで

今夜、酢豚をいただきました

他に、エビチリの残り・・・

そして、イズミヤ白梅町店で購入した

よこわの刺身で・・・

 

酢豚

やや大きめにカットされた豚肉

他の具座・・・

野菜は、玉ねぎ、ピーマン、人参、筍

 

豚肉は、柔らか ⤴️⤴️

野菜が、たっぷりなのが嬉しい 😃

餡は、しっかりした甘酢餡で美味しい 😃⤴️⤴️⤴️

 

よこわの刺身

購入時に、脂がある

腹の部分を購入 😃

 

わさび醤油で・・・

 

やはり、美味しさが一味違う 😃⤴️

 

今夜のメインは・・・

 

訳ありの、酢豚で・・・

 

思わぬトラブルでしたが

「中華のサカイ」の美味しい料理を

2日続けて、いただけ・・・

 

嬉しい 😆🍀

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村