sa2929’s blog

日々、色々なことが

待ちに待ったオープン・・・「王将」金閣寺店です 😃🎶🎶

「王将」金閣寺店が・・・

 

30日夜から、オープンしました 😃🎶🎶

 

われわれ、地元の人々にとって

待ちに待った、オープンです 😃⤴️

 

このエリア

はま寿司以外、規模の大きい飲食店が

ないため・・・

 

そこで、今夜は

「王将」グルメで・・・

 

店内で、いただくのは

混んでいるので、無理・・・

 

ということで

テイクアウトで・・・

 

「王将」の店舗といっても

直営店、フランチャイズ加盟店等が・・・

 

お店によって、味付けがやや違うんです

 

そこで

今夜は、どんな味 ??

ということもあり、テイクアウトで・・・

 

電話で予約をしての、テイクアウト

 

注文は、わが家が好きなメニューから

焼そば、回鍋肉、麻婆豆腐、焼き飯

 

テイクアウトして

出来たてを、いただきました 😃⤴️

焼そばは

野菜たっぷりで、ボリュームも・・・

美味しい ⤴️⤴️⤴️

回鍋肉は

やや甘めで、しっかりした味付け

しゃきしゃきキャベツと

片栗粉をまぶし、油どうしした

やわらかな豚肉が

ピリ辛で、やや甘めの味噌だれに絡み

たまらない味わい 😃⤴️⤴️⤴️

麻婆豆腐は

私的には、辛い 

私は、辛いものが苦手

食べたとたんに、喉が痛くなり

涙が 😭

 

でも、主人は

美味しいと・・・

1人で完食 ⤴️⤴️

焼き飯

私がいただいた「王将」他店の、焼き飯は

どちらかというと、薄味 😖⤵️

でも、今日いただ焼き飯は

味にメリハリがあり、美味しい 😃⤴️⤴️⤴️

 

晩ごはん・・・

 

待ちに待った

「王将」金閣寺店のテイクアウトで・・・

 

わが家好み ??

 

各料理、メリハリのある味付けで

 

大満足 ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

 

これから・・・

 

地元ということで

 

なが~い

お付き合いになるかも 🙏