sa2929’s blog

日々、色々なことが

ランチ、中華そばで・・・今日は、近くの「大力餅」の中華そば 😃🎶

先々週、先週の土曜日のランチは

仏教大学近くの「タンポポ」の

ラーメンをテイクアウトで・・・

 

そして、今日は

近くの「大力餅」の中華そばで・・・

 

どちらも、お気に入り 😃🎶

 

今日は

気温も高く、コートなしで・・・

 

「大力餅」

わら天神横の、老舗のうどん屋さんで

家庭的で、人気のお店

とにかく、出汁が美味しい 😃⤴️

 

ランチタイムより、やや早めに

到着

 

よかった 😃

まだ、混んでいなかった

 

席に着き、玄米茶を・・・

 

さあ、注文

中華そばを・・・

そして、いなり1個

 

先に、いなりが・・・

いただいていると

中華そば到着

 

いなり

 

油揚げは、甘く、しっかりした味

中の酢飯も、やや甘めで

中に、細かく刻んだゴボウ、人参

ごまが・・・

最近は、酢飯の中に具材が入っている

ところは、少なくなっている

店主のお母さんが、朝早くから・・・

手作りなんです

注文は、1個からOK

刻んだ、生姜の甘酢漬けも

付いている

 

中華そば

 

醤油ベースのスープ

麺は、こしがある

 

そして、上には

焼き豚、蒲鉾、刻みねぎ、もやしが・・・

胡椒も、かかっている

焼き豚は、店主の手作り

こだわりの肉屋さんで、仕入れている

やわらかく、美味しい

 

まず、れんげでスープを・・・

そして、麺

具材を・・・

 

タンポポ」等のラーメン専門店の

こだわりとは、また違うが

 

昔ながらの

うどん屋さんの、中華そば

飽きない味・・・

 

ほっこりでーす 😃🎶

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村