sa2929’s blog

日々、色々なことが

週末家飲み、今夜は・・・手作りばかりで・・・😃🎶

右手首骨折後の、リハビリはまだ

続いています

肘から下の筋肉も、まだまだ

元にもどらず・・・

思っていた以上に、時間が

かかりそう 😣💦⤵️

 

でも、週末

家で、ゆっくり過ごせたので

晩ごはん、頑張りました 💪

 

酢の物、ほうれん草のおしたし

なすの田楽味噌あえ

やりいかの刺身

先日購入した「点天」の

揚げ餃子

牛肉と、にんにくの茎炒め

 

酢の物

 

きゅうり、わかめ

ちりめんじゃこ、ごまの酢の物

ごまが、アクセントに・・・

 

ほうれん草のおしたし

 

茹でた、ほうれん草を

ヤマキのつゆの素であえて

かつお節を・・・

さっぱり

 

なすの田楽味噌あえ

 

揚げたなすを、田楽味噌

つゆの素、いりごまであえて・・・

やさしい味

 

やりいかの刺身

 

やりいかの短冊に、切り込みを

細かく入れて・・・

甘みがあり、やわらか・・・

 

先日購入した「点天」の

揚げ餃子

 

もちろん、美味しい

お酒の肴に、お薦め

 

牛肉とにんにくの茎炒め

 

にんにくの茎の香り、旨みが

しっかり

 

週末家飲み

今夜は、手作りばかりで・・・

 

平日、仕事のため

手抜きではありませんが

どちらかというと、簡単な料理や

宅配、テイクアウトに・・・

 

でも

今夜は、頑張りました 💪

 

わが家の味を

堪能

 

お酒も、すすみ

 

疲れも、癒されるー 😃⤴️⤴️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村