sa2929’s blog

日々、色々なことが

休日ランチ・・・私は、昔ながらの中華そばを 😃🎶 

休日ランチ

またまた、近くの「大力餅」で・・・

 

今日は、混まないうちにと・・・

ランチタイム前に、到着

 

「大力餅」

このエリアの

人気のうどん屋さん

テイクアウトもできて

ランチタイム前に、人気のいなり

巻き寿司は、完売の時も・・・

 

店内へ・・・

今日は、すぐに席へ 😃🎶

 

最近は、海外からの観光客も

よく、見かける

今日も3人・・・

なんと、丼をめしあがっている 👀‼️

そして、付いている味噌汁も・・・

麺類なら、ヌードルということで

わかるんですが・・・

でも、完食されていたので

ちょっと、嬉しかった 😃

 

さて

注文・・・

私は、久しぶりに中華そばといなりを

主人は、お気に入りの助六セットを・・・

 

今日は、空いていたので

あっという間に、ランチ到着

 

中華そば

麺の上には、チャーシューが1枚

蒲鉾2枚、もやし、刻みねぎが・・・

そして、胡椒が・・・

「大力餅」では、完成後胡椒をかけて

席へ 😃

まず、れんげでスープを

そして、麺、具材を・・・

 

スープは、鶏ガラ醤油ベースで

あっさり 😃⤴️

麺は中細で、こしがある

チャーシューは、毎日手作り

やわらかい 😃

美味しい ⤴️⤴️

 

昔ながらの、中華そばの味に

ほっこり 😃⤴️

 

いなり

いなりは、1個

こちらも、店主のお母さんの手作り

油揚げは、やや甘め

中の酢飯には、細かく刻んだ人参

ごぼう、白ごまが・・・

白ごまが、アクセントになり

美味しい ⤴️⤴️

 

助六セット

いなり2個と巻き寿司5切れと

す蕎麦

巻き寿司も、もちろん手作り

具材は、椎茸の甘煮、かんぴょうの甘煮

玉子焼き

 

す蕎麦

こだわりの出しの中に

こしがある蕎麦

上には、刻みねぎと蒲鉾1枚が・・・

シンプル 😃

そこへ、七味唐辛子をかけて・・・

おすまし代わりに 😃⤴️

 

ランチ

近くの「大力餅」で・・・

 

美味しい麺類と

手作りの寿司で・・・

 

癒されましたー 😆🍀

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村