sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜は・・・休日ということもあり、ほぼほぼ、手作りで 😆👍️

今夜は・・・

 

休日ということもあり

ほぼほぼ、手作りで 😆👍️

 

フィレ肉のステーキ

きゅうりとちりめんじゃこね酢の物

油揚げ焼き

デパ地下「豆藤」の、若筍

フィレ肉のステーキは

軽く焼いて、自家製のソースで・・・

付け合わせも、自家製の人参とブロッコリー

ボイル(水、バター、砂糖で茹でたもの)

 

肉は、柔らかく

ソースも、ちょうどいい味・・・

付け合わせも、我ながら美味しい ⤴️⤴️

きゅうりとちりめんじゃこの酢の物は

さっぱりしていて

ごまが、アクセントになり美味しい 😃

焼き油揚げは

こだわりの、京都「仁助」の油揚げを使用

軽く焼いて、刻みねぎ、おろし生姜、かつお節とともに

醤油をかけて・・・

+薬味で

焼くことで、旨みがさらに増した油揚げ

+薬味の旨み・・・

以外に、贅沢な味わいに 😃⤴️⤴️

若筍は

旬の筍を、わかめとともに煮た

京都ならではの料理

筍の旨みをしっかり味わえ

美味しい 😃⤴️⤴️

 

晩ごはん・・・

 

休日でしたので

 

手作りで、頑張りました

 

手作りならではの味も、楽しめ

 

また、家飲みも・・・

 

週末ならではの時間を

 

ゆっくり、ゆっくり・・・

 

楽しみながら・・・😌🌸

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村