sa2929’s blog

日々、色々なことが

週末晩ごはん・・・手作りの焼売メインで 😃🎶

週末晩ごはん・・・

 

手作りの焼売メインで 😃🎶

 

他に「生鮮館なかむら」で購入した

よこわの刺身、ボイルいかの

酢味噌あえ

そして、「ほし山」の白菜キムチ

手作りの、きゅうり、ちりめんじゃこの酢の物

ほうれん草と油揚げのたいたん

 

「ほし山」は

老舗のキムチ専門店

他のお店のキムチとは、ひと味違う

人気のお店

 

焼売は、お好みで醤油+練り辛子

又は、ウースターソース+練り辛子で・・・

豚ミンチの旨み

そして、おろし玉葱、カット玉葱の甘み

筍の食感・・・

けっこう、美味しく出来ました 😃⤴️⤴️

よこわの刺身は

やや脂がのっていて、美味しい 😃⤴️

日本酒の、肴におす

 

ボイルいかの酢味噌あえは

いかは、やわらかで

酢味噌にあう

こちらも、日本酒の肴にお薦め 😃⤴️

今夜いただいた「ほし山」の白菜キムチは

あっさり味

白菜の甘みは、もちろん

旨みも、しっかり 😃⤴️⤴️

きゅうり、ちりめんじゃこの酢の物は

ちりめんじゃこの旨み、たっぷりのごまの

味が、アクセントに・・・

ほうれん草と油揚げのたいたんは

京風の煮物

あっさりしていて、ほっこりする味わい 😃⤴️

 

今夜は・・・

 

手作りの焼売メインで・・・

 

週末ということもあり、頑張りました 💪

 

もちろん、週末家飲みも・・・

しっかり楽しみました 😃🎵🎵

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村