sa2929’s blog

日々、色々なことが

休日、昨晩は・・・手作り+デパ地下グルメで 😃🎶

休日・・・

昨晩は

 

手作り+デパ地下グルメで 😃🎶

 

大丸地下「鮮魚コーナー」で購入した

穴子、椎茸、れんこんの天ぷら

「二傳」のぶり大根、鯛の南蛮漬

手作りの、こんにゃくのピリ辛炒め煮

大根の葉とちりめんじゃこの炒め煮

 

「鮮魚コーナー」は

いつも、鮮度がいいお魚が色々 😃

「二傳」

わが家のお気に入りのお店

仕出しもしている、老舗の京料理屋さん

 

穴子、椎茸、れんこんの天ぷら

ヤマキの天つゆ+大根おろしで・・・

ヤマキの天つゆは、やさしい味で

素材の味を、生かす美味しいつゆなんです

 

天ぷらの衣は、かるい ⤴️

穴子は、ふかふか

そして、れんこんは甘みがありシャキシャキ ⤴️

 

ぶり大根

レンジでチンして・・・

今日のぶりは、脂がたっぷりのっていてる

旨みがたっぷりしみた、大根とともに・・・

刻んだゆずがアクセントに・・・

この時期ならではの味わい 😃⤴️⤴️⤴️

 

鯛の南蛮漬

鯛以外に、かるく焼いたねぎ、かぶら、えのきが・・・

出汁のきいた甘酢で、さっぱり ⤴️⤴️

 

こんにゃくのピリ辛炒め煮

カットした、こんにゃくに味がしみて美味しい

鷹の爪のピリ辛がいい

ごまもアクセントになり、お酒の肴にお薦め ⤴️

 

大根の葉とちりめんじゃこの炒め煮

大根の葉とちりめんじゃこの相性は、最高 ⤴️

こちらも、ごまがアクセントに・・・

お酒の肴、ご飯のおともにお薦め 😃

 

昨晩は

手作り+デパ地下グルメで・・・

 

美味しい料理で

 

ほっこりタイムを・・・😌🌸

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村