sa2929’s blog

日々、色々なことが

整形外行った帰りに・・・大丸別館「大黒屋」で・・・ランチ 😍

ランチ・・・

 

整形外科へ行った帰りに・・・

 

大丸別館「大黒屋」で・・・

整形外科で、思ったより時間がかかったため

ランチを、時短で軽くすませたいと・・・

 

最近の「大黒屋」・・・

老舗で、人気の蕎麦屋さん

季節限定メニューも、色々と・・・

最近、なぜか以前と違い空いているんです 😵

今日も、好きな席へということで・・・

 

すぐに、席に着き・・・

 

さあ、注文 😃🎶

 

今日は

天とじ丼のハーフを・・・

 

最近

「大黒屋」では、丼はハーフの注文も

可能に 😃

-250円になります 😃⤴️

 

丼物には、香の物、昆布、すまし汁が

付いてくる

 

あまり待つことなく、丼が到着

まず・・・

粉山椒をかけて・・・

ひとくち 😃⤴️

 

軽く盛られたご飯の上に

えび天が一尾・・・

その上から、たっぷりの刻みねぎ入り

とろとろの玉子が・・

 

えび天は、軽く揚がっている

出汁の旨みを含んだ、とろとろの玉子をまとった

えび天・・・・

たまらなく、美味しい 😃⤴️⤴️⤴️

 

香の物や昆布で

口の中を、リセット 😃

 

すまし汁の具材は、麩とカイワレ

しっかり出汁が効いていて

ほっこりする ⤴️⤴️⤴️

 

ランチ

 

お気に入りの

「大黒屋」で・・・

 

美味しい丼を・・・

 

今日も、いただきましたー 😆🍀

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村