sa2929’s blog

日々、色々なことが

「大黒屋」の天とじ丼をランチに・・・なんとミニサイズが 😃✨

「大黒屋」の

天とじ丼を、ランチに・・・

 

「大黒屋」

大丸の別館にある、老舗の蕎麦屋さん

人気のお店

お昼時は、平日でも混んでいて

待つことも・・・

 

今日、初めて気づいたんですが

「大黒屋」では

丼物のミニサイズが 😃✨

 

 

私、丼は量が多くて食べきれないため

1人の時は、注文出来ず ⤵️

丼物のミニサイズ

私には、嬉しいサイズ 😃

 

そこで

今日は、天とじ丼のミニサイズを注文

 

天とじ丼

丼と香の物、おすましが付いている

そして、ミニサイズは料金も

-200円となっています

 

天とじ丼

ミニサイズといっても

ご飯の量は、そこそこある

そのご飯の上に

とろとろの玉子で、とじられた

えびの天ぷらが・・・

玉子の中には、カットねぎが

たっぷり 😃

 

粉山椒をかけて

 

いただきまーす 😃🎶

 

まず、とろとろの玉子とご飯を・・・

丼つゆの味が、甘めでしっかり

ご飯が、すすむ ⤴️⤴️

 

そして、たっぷりの玉子が絡んだ

えびの天ぷらを・・・

えびの天ぷらには、しっかり丼つゆの味がしみこんで

たまらない味 ⤴️⤴️

ますます、ご飯がすすむ 😃⤴️

 

粉山椒が、アクセントに・・・

 

香の物

ごま昆布と壺漬けが・・・

口の中が、さっぱり 😃

 

おすまし

出汁がきいていて、美味しい ⤴️⤴️

中に、かいわれと麩が・・・

ほっこりする 😃⤴️

 

ランチ

「大黒屋」の

天とじ丼のミニサイズを・・・

 

ミニサイズをいただくのは

初めて・・・

 

私的には、ちょうどいい量だったので

 

これからは

 

丼物も

 

安心して、注文できる

 

嬉しーい 😃🎶

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村