sa2929’s blog

日々、色々なことが

お出かけ日和・・・でも、どこへ行っても人・人・人 😩 ランチは・・・

今日は、お出かけ日和

と、いうことは ??

 

どこへ行っても

人・人・人 😩

 

ランチ、どうしょう ?

 

近場しかない

と、いうことで・・・

 

わら天神南隣の「大力餅」で・・・

老舗のうどん屋さんで

人気のお店

 

お昼前に、お店へ・・・

ところが、すでに並んでいる人達が・・・

 

こんな日は、どこへ行っても同じ

待つしかない 😞💨

 

ところが、タイミングよく

お客さんの入れ替わりで

少し待っただけで、席へ・・・

 

店内は、てんやわんや

いつもなら、すぐに出してくれるお茶が・・・⤵️

 

今日は、お茶の前に注文となり・・・

 

主人、助六セットを

ラッキーなことに、1人前だけ残っていたんです

嬉しそう 🎵

 

私、天とじうどんを・・・

 

助六セット

寿司桶の中に

巻き寿司5個といなり2個が・・・

そして、ミニのす蕎麦が・・・

 

巻き寿司

具材は、シンプルに椎茸、かんぴょう、玉子焼

お袋の味で

ほっこり 😃⤴️

 

いなり

やや甘めの油揚げ

酢飯の中に、細かく刻んだ人参、ごぼう

ごまが・・・

最近では

いなりの中に、具材が入っているのは

珍しい

「大力餅」で人気

1個からの注文もOK

 

す蕎麦

まず、七味唐辛子をかけて・・・

具材は、刻みねぎと蒲鉾のみ

美味しい出汁と、こしがある蕎麦だけでも

大満足 ⤴️⤴️

 

天とじうどん

まず、れんげで出汁を・・・

そして、七味唐辛子をかけ

うどん、えび天、玉子を・・・

 

出汁は、こだわりの出汁で美味しい 😃⤴️

 

うどんは、こしがある中細麺

京都のうどんは、やわらかいものが多いい中

珍しい

 

えび天は、今朝揚げたもの

えび1尾使われていて

カラッと騰がっている

 

玉子

とろとろ、ふわふわ

家では、なかなか出来ない ⤵️

もちろん、美味しい ⤴️⤴️

 

ランチ

いつもの、お気に入り「大力餅」で・・・

 

今日は、気温が高く

温かい麺類で、やや汗が・・・🌞

 

でも

美味しい

おうどんで・・・

 

ほっこり 😆🍀

 

ゴールデンウィーク

私は、仕事になりますが・・・😵⤵️

 

京都は、地元の人より

とにかく、観光客がすごくて・・・

京都市バス205系統、204系統はいっぱいで

バス停を通過する時も・・・

 

そのため

外出といっても、徒歩で行ける近場で

となりそうです 😭

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村