sa2929’s blog

日々、色々なことが

お気に入りのパナメイエビ・・・それを使った、エビフライメインの晩ご飯 😃🎶

晩ご飯・・・

 

今夜は、お気に入りのパナメイエビを使った

エビフライメインで・・・

他に、自家製コールスロー

昨晩の残り物で・・・

 

パナメイエビ

以前は、エビといえばブラックタイガー

当たり前のように使用・・・

でも、ある時にパナメイエビを知り

興味をもち、料理に使ってみると・・・

美味しかったんです 😃⤴️⤴️⤴️

甘み、旨みがしっかりで・・・

プリプリ感が・・・

それ以来、わが家ではエビを使う料理には

パナメイエビを・・・

価格は、ブラックタイガーと同じくらい

ぜひ、一度召し上がってみてください 😃

 

エビフライ

普通に、背わたを取り

両面に切り込みを・・・

そうする方が、エビを揚げた時に曲がりにくい

 

そして、バッター液に漬けて

生パン粉を・・・

細かい生パン粉+パルメザンチーズを付けて

揚げます

+パルメザンチーズで、よりキレイな色に

そして、香ばしく揚がります

 

タルタルソースも、自家製で・・・

マヨネーズ+生クリーム+刻んだ茹で玉子

+刻んだピクルス+さらして刻んだオニオンで完成

エビフライは、そのタルタルソースを

たっぷり絡めて・・・

カラッと揚がっていて、香ばしい 😃⤴️

もちろん、甘み、旨みがしっかりで

プリプリ・・・

タルタルソースのピクルスが、アクセントになり

さっぱり ⤴️⤴️⤴️

 

コールスロー

スライスしたキャベツときゅうりを

塩水にさらし、水気をとり

マヨネーズ+米酢+化学調味料+胡椒を混ぜたもので

あえて、冷蔵庫で冷やしておく

 

冷たくて、さっぱり 😃⤴️

 

フライ時に、お薦め

 

 

週末、晩ご飯

 

エビフライメインで・・・

 

お酒もすすみ・・・

会話も・・・

 

秋の夜長を

 

ゆっくり楽しみながら 😃🎶

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村