sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜は、デパ地下グルメ等で・・・安心の味で、ほんのちょっと家飲み 😃🎶

今日も、診断書の受け取りのため

整形外科へ・・・

 

そこで、またまた

京都大丸地下で、惣菜等を購入

 

今夜は

「二傳」のかつおのタタキ

牛肉入りきんぴら

ひらめのフライ

そして、「点天」の

一口餃子

「豆藤」の若竹、筑前煮で・・・

 

「二傳」は、老舗割烹京料理

「点天」は、大阪北新地の

餃子専門店

「豆藤」は、惣菜専門店

どちらも、デパ地下の人気店

 

かつおのタタキ

 

いつ買っても、脂がのっている

刻みねぎ、生姜、大葉等

たっぷりの薬味が、付いている

付いている、紅葉おろしとポン酢で・・・

お好みで、スライスにんにくもお薦め

 

牛肉入りきんぴら

 

しっかりした味

牛肉の旨みもプラスされ

美味しい

ご飯のおとも、お酒の肴に・・・

 

ひらめのフライ

 

ひらめのフライ、付いているタルタルソース

全て、和風

ひらめのフライは、細かめのパン粉で

タルタルソースも刻み玉ねぎ、茹で玉子

と、普通なんですが・・・

色々と工夫されていて

いただくと、和風感たっぷり 😃🎶

 

一口餃子

 

今日は、揚げ餃子で・・・

カラッと、揚がっている

具材の味が、しっかりしているため

そのままでも、美味しい

 

若竹

 

ほどよい味

 

筑前

 

具材は、筍、ごぼう、人参、三度豆

椎茸、鶏肉

甘辛のしっかりめの味

 

今夜は

美味しい、デパ地下グルメで

主人は、ちょっと家飲み

 

久しぶりに、私も

 

ほんのちょっと、家飲み 😃🎶

 

〆は

 

京都、大徳寺近くの京料理

「さいき家」のいなり寿司で・・・

 

 



こちらの、いなり寿司

揚げは、滑らかで薄い

味は、濃くなく甘め

中の酢飯には、刻んだ筍、人参、多めの黒ごま

ちりめんじゃこが・・・

 

黒ごまの味が、アクセントに・・・

「さいき家」のいなり寿司の味です

 

私は、久しぶりの

ほんのちょっと家飲みで

 

いい気分に 😃🎶

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村