sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜は「点天」の餃子メインで・・・休日、ほっこりタイムを・・・😃🎶

今夜は

「点天」の餃子メインで・・・

 

「点天」

北新地の、餃子専門店

人気のお店

デパ地下、大手スーパーでも購入可

 

他に

手作りの、牛肉となすの炒めもの、若竹煮

アスパラのたらこマヨネーズあえで・・・

 

「点天」の餃子

焼いても、揚げても美味しい ⤴️⤴️

時には、ワンタンのように

野菜とともに、ラーメンスープで煮ても・・・

今夜は、揚げて・・・

カラッと、揚がっている

餃子の餡はピリ辛で、しっかりした味

そのため、そのままで美味しい 😃⤴️

ビールのつまに、最高 ⤴️⤴️

特に、これからの時期に、お薦め 

 

牛肉となすの炒めもの

刻んだ、にんにくを炒め

香りが出たら、なすと牛肉を・・

味付けは

日本酒、醤油、みりん、味噌で・・・

 

和風にと思っていましたが

なんと、焼き肉のたれと変わらない味・・・

やや、ガッカリ ⤵️

でも、美味しい 😃

 

若竹煮

真空の筍とわかめを

出汁で煮たもの

やさしい味

 

アスパラのたらこマヨネーズあえ

ミニアスパラを茹でて・・・

マヨネーズ+化学調味料+たらこのソースで

和風のソースで、ほっこり味に・・・

 

今夜は

 

「点天」の餃子メインで・・・

 

「点天」の餃子

冷凍も可

 

困った時、もう1品という時にも

助かる

 

今夜は、メインで・・・

 

休日の晩ご飯

 

美味しーく

 

いただきましたー 😌🌸

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村