sa2929’s blog

日々、色々なことが

冷たーい、ざるうどんで・・・ランチでーす 🆒

冷たーい

ざるうどんで、ランチでーす 🆒

 

ざるうどんは

わら天神南隣の「大力餅」でテイクアウト

 

「大力餅」

人気の、老舗うどん屋さん

とにかく、全てにおいて

こだわりが、すごい 😆⤴️

もちろん、何をいただいても美味しい ⤴️⤴️

 

今日は

冷たいものをと、ざるうどんに・・・

 

「大力餅」

冷麺も人気で、美味しいんですが・・・

夏季限定の冷麺は、まだなんです ⤵️

 

今日は

ざるうどんだけでは、ボリュームが・・・

という

主人の希望で+かき揚げを・・・

 

かき揚げは、近くのコープで購入

 

ざるうどん

家で、少し茹でて

氷水で、冷やして・・・

器に盛り付け、上から刻み海苔を・・・

 

つゆには、刻みねぎとワサビを・・・

 

準備OK

 

いただきまーす 😃🎶

 

ざるうどん

おうどんの量は

なんと、2玉

おうどんは、中細でこしがある

 

刻みねぎとワサビの入った

やや甘めで、しっかりしたつゆに

おうどんを・・・

 

喉ごしがよく、つるつると入っていく

美味しい ⤴️⤴️

 

そして、かき揚げを・・・

生協のかき揚

野菜がたっぷりで、カラッと揚がっている

野菜の甘みを、味わいながら・・・

 

ランチ

冷たーい、ざるうどんで・・・

 

今年、初めて 😃

 

私には、量が多かったため

主人に助けてもらい・・・完食

 

主人の希望で

+かき揚げにして、正解

 

美味しーく

 

いただきました ⤴️⤴️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村