sa2929’s blog

日々、色々なことが

今晩は手作り料理で、ちょっと家飲み😃⤴️

仕事から帰って、料理

けっこう、大変

疲れているときは、特に・・・

でも、でも、頑張ってまーす

 

今日の、家飲みの酒の肴

 

いかキムチ

 

京都で有名な「ほしやま」の白菜キムチを

使って

いかは、やりいか

剣先いかと変わらないくらい

やわらかいいか

両方を炒めて、市販の焼鳥のたれを少し・・・

美味しい、酒の肴に

 

白和え

 

とにかく、豆腐の水分を切るのみ

へらで、豆腐をなめらかに

そして、そこへ刻んで茹でたほうれん草

人参を

味つけは、砂糖、だしの素等で

あっさりしていて、美味しいです

 

甘鯛のから揚げ

 

ひと塩した、甘鯛

といっても、リーズナブルなもの

その半身をから揚げに

揚げたてのところに

上からポン酢で・・・

お薦めは、ミツカンの「かおりの蔵、丸絞りゆず」

さっぱりしていて、美味しい

ゆずのきいた、やさしい味のポン酢

色々な料理に利用しています

 

そして、今日の〆は焼きそば

 

中華そばは、麺類で有名な

薬師庵の麺

具材は、キャベツ、玉葱、やりいかのげそ

切り落としの牛肉

さっと炒めて、焼きそばソースを

ソースは、おたふくソースの関西限定

関西ならではの出汁のきいた、やさしい味のソース

さっぱりいただけて、美味しいでーす

〆にぴったり😃⤴️

 

今日のちょっと家飲み

手料理ばかり

頑張りました⤴️⤴️

 

楽しい家飲みタイム

楽しみましたー😃⤴️😃⤴️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村