sa2929’s blog

日々、色々なことが

公休、楽しみにしていたランチが・・・

いつものように、イズミヤへ買い物に

ランチどこにしょうか?

って思っていたら、とんでもないことに・・・

気づかなかった・・・

 

お盆に休業せず、営業していた関係で

休業のお店ばかり⤵️

困った時、頼りにしているメルシーも

やはり、休業

 

どうしよう??

イズミヤへ戻って、何か買おうか??

と思っていたところ

 

日曜日に行ったところですが

白梅町「傳七寿司」が・・・

営業している

よかった⤴️

 

とりあえず、少し待って店内へ

とにかく、人気店のため平日でもお客さんでいっぱい

 

席につくと、すぐに冷たいほうじ茶が

ほっこり⤴️

 

注文は

メニューを見て・・・

今日は鰻でなく

初挑戦のミニ海鮮丼と天ぷら盛合せのセットで

 

 



最近気づきました

自分が天ぷら好きだということを

自分の中で、和食で寿司といえばセットは

天ぷらみたいなものが・・・

 

結構早く料理が到着

最初に、天ぷら、とろろ、赤だしが・・・

そして、少しして

カウンター内の寿司職人さんが、手渡しで

海鮮丼を・・・

 

握り寿司、海鮮丼、寿司職人さんが作られたものは

手渡しで

というのが、「傳七寿司」のこだわりのよう

 

最初に、温かい天ぷらを

そして、海鮮丼

 

上にのっている魚を、わさび醤油につけて

 

お店によっては、白飯の上に魚がのっているところも・・

「傳七寿司」は、酢飯の上に

 

魚といっしょに、酢飯を・・・

魚は、生の海老、マグロ2切れ、タコ1切れ、ホタテ2切れ

いくら、細切りにしたいか

そして、でんぶ

 

魚は、もちろん美味しい⤴️

いかは、食べやすいように細切りになっている

気づかいが嬉しい⤴️

 

ご飯の量が、私的に少し多く感じたが

酢飯だったので、完食

そして赤だしで、ほっこり😃

 

今日も、美味しくいただきました

 

今日は「傳七寿司」に、感謝、感謝😃⤴️

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村