sa2929’s blog

日々、色々なことが

お楽しみ、週末家飲み・・・久しぶりの京都中華でーす!!

今日の家飲み

以前、ご紹介した府庁前

京都中華の「ハマムラ」よりテイクアウト

 

注文したのは

揚げ焼そばの餡かけ、春巻き、芙蓉蟹

焼き飯

 

揚げ焼そばの五目餡かけ

府庁前に移転して、調理人が

オーナーに変わってから、初めて

注文

味は、どうかな?

変わったかな??

やや、不安😖💧

 

揚げ焼そばは、パリパリで香ばしい

餡の具材は、たっぷりの野菜(白菜、筍、玉葱、きくらげ、ねぎ)

と豚肉

餡は、少し生姜がきいている

塩味ベースで、シンプルでやさしい味

揚げ焼そばに、たっぷりの餡をかけて・・・

たっぷりの野菜が甘く、美味しい😃⤴️

以前より、やや味は薄め

でも、けっこういける

よかった🎵

 

春巻き

 

お気に入りで間違いない味

千切りにした筍が、ぎっしりと・・・

そして、その中に海老、細かく刻んだ焼豚が・・・

なんともいえない味

穏やかで、やさしい味

いつもどうり、主人は醤油と辛子で・・

私は、ウースターソースと辛子で・・

春巻きは、主人もお気に入り

あっという間に、完食⤵️

 

芙蓉蟹

 

 具材は、これもまた千切りにされた筍たっぷり

そして、蟹の身が・・・

少し甘めの餡を、たっぷりからめて

やさしい味

 

美味しくて

お酒が、すすむ⤴️⤴️

 

〆は、やはり焼き飯

 

これも、間違いない味

炒めたご飯なのに、さっぱり

〆なのに、いくらでも食べられる😃

 

京都中華は、にんにく、香辛料を使わない

または、使っても控えめに

やさしい味がモットー

 

今流行りの中華は、どちらかというと

香辛料を、きかせたものが多い

それはそれで、美味しいのですが

 

私てきには

幼い時から食べ慣れている

京都中華の味で

 

癒されました😃

 

 

嬉しい家飲みタイムで

 

ほっこり、ほっこり😃🎶

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村