sa2929’s blog

日々、色々なことが

大丸へ行ったら、もちろん今夜はデパ地下グルメで・・・

大丸へ、行ったなら

もちろん、夜はデパ地下グルメで・・・

 

鮮魚コーナーでは

蟹の解禁もあり、まずセコ蟹

そして、かわはぎの刺身

割烹料理屋の「二傳」では

酒の肴盛り合わせ

ホタテ貝柱ごまどうふのコロッケを・・・

 

セコ蟹

 

子も、しっかり入っていて

甘酢で、いただきます

蟹の身が、食べやすいように

取られていて、嬉しい😃🎶

 

美味しーく、いただきました

ちょっと、贅沢⤴️⤴️

 

かわはぎの刺身

 

肝が、たっぷり

肝+ポン酢+紅葉おろし+刻みねぎで・・

間違いない、美味しさ

濃厚な肝と、あわせて・・・

とにかく、美味しい⤴️⤴️

 

「二傳」

酒の肴、盛り合わせ

 

 



 

煮物(里芋、高野豆腐、椎茸しのだまき

南京、はなふ)だし巻き玉子、サーモン幽庵焼き

那須田楽、子持ち鮎煮びたし

穴子八幡巻き、小鯛南蛮漬、えびうま煮

万願寺青唐煮浸し、柿玉子

はじかみ生姜

 

手間のかかる料理ばかりで

美味しい⤴️⤴️

 

デパ地下で「二傳」

のような料理を販売しているお店は

あまりありません

お気に入りのお店

 

 

今夜、やや贅沢になりましたが

 

美味しい、デパ地下グルメで

 

嬉しい、週末家飲み

 

癒されて

 

嬉しーい、週末😃⤴️⤴️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村