sa2929’s blog

日々、色々なことが

公休のはずが、急に仕事に・・予定がくるって夜はいつもの宅配だより・・

職場でも、コロナ感染者がでたり(5人目)

濃厚接触者がでたりで・・・

今日は、急に仕事に・・・

 

楽しみにしている家飲み、どうしよう??

久しぶりに、白梅町「串八」のテイクアウトをと

TELしてみましたが、またまた混んでいて時間が

かかるとのこと

 

そこで、メルシーへ

困った時の、メルシー⤴️

洋食の宅配専門店で、よく助けられています

 

今日は、2人とも大エビフライ

できたてを届けてくれるのが、嬉しい😃⤴️

 

今日の和惣菜

 

野菜とツナの煮物、ひじきの2品

そして、ポテトサラダ、野菜サラダ、桜漬け、白飯

 

大エビフライ

 

大きいというより、細長いフライ

付いているレモンを、しっかりしぼって

タルタルソースをたっぷり付けて・・・

衣は、細かいパン粉でサックサク

いい具合に揚がっている

タルタルソースも、美味しい

ゆで玉子、ピクルスは、とにかく細かく刻まれている

マヨネーズ感は、ほとんどなく

まろやかなソースで、本当に美味しい

 

ポテトサラダも、クリーミーな感じで

やはり美味しい

 

サラダドレッシングは、醤油ベースでさっぱり

 

野菜とツナの煮物、ひじき

家庭の味がして、ほっこり

やさしい味付けで、本当に美味しいです

 

今夜の家飲み

メルシーの料理と枝豆、韓国風きゅうりのピリ辛で・・・

 



 

美味しい料理に、お酒もすすむ

 

疲れもふっとび

癒されました😃⤴️

 

急に仕事になって、大変だったけれど

美味しい料理、美味しいお酒に癒され

ほっこり、ほっこり😃🎶

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村