sa2929’s blog

日々、色々なことが

食材を購入にイズミヤへ  そのついでに、ランチを済ませてきましたー⤴️

週に1~2回、公休日にイズミヤへ食材を購入に・・

 

今日も、行ってきました

 

そのついでに、ランチを・・・

ランチは、白梅町「傳七寿司」で

 

数人並んでいらっしゃいましたが

オープンと同時に入店でき、カウンター席へ

 

注文は色々と迷って、お気に入りの天ぷら定食に

ご飯は、少なめで

以前注文した時、ご飯の量が私的に

多かったため

 

 

店内は、あっという間に満席に

 

時間つぶしに、スマホを見ていると

料理が到着

 

天ぷら

 

海老2匹、そして舞茸、さつまいも、なす

万願寺唐辛子、海苔各1個

天ぷらは、サクサク

衣はかるく、きれいに揚がっている

やはりプロ

出汁のきいたあっさり味の天つゆに

大根と生姜のおろしを入れ

そこへ、天ぷらをつけて・・・

美味しい😃⤴️

 

野菜サラダ

ドレッシングは、バジル風味でさっぱり

 

冷たい豆腐

鰹節がかかっていて、上から醤油を少したらして・・

この季節、嬉しい小鉢

赤だし

具材は、刻みねぎ、わかめ

 

ご飯

ごま塩が、かかっている

 

天ぷら定食だが、天ぷらも軽く

さっぱりいただける

 

あっという間に完食

 

隣の席のお婆さん

鉄火丼の並とざる蕎麦を注文

しっかり完食されていた

すごいパワー⤴️⤴️

 

料理をいただいている間にも次から次へ

お客さんが・・

さすが人気店

でも、長居する方がいないので

結構、回転が早い

 

「傳七寿司」定食等を含めメニューは充実

 

後でメニューを見たら、期間限定で

鰻丼定食が・・・

 

気づかなかったー⤵️

 

鰻丼に天ぷら盛合せ等、色々なセットメニューが

 

すごく贅沢

でも、料金はなんとリーズナブル⤴️⤴️

 

嬉しいメニュー😃⤴️

 

そして、美味しそう⤴️⤴️

 

次回、チャレンジしてみまーす😃

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村