sa2929’s blog

日々、色々なことが

アラカルトは、夜のみ・・・今日はやっとテイクアウトで・・

最近、ランチで時々お世話になっている

上七軒「彌兵衛」

お気に入り😃⤴️

 

ランチメニューは、リーズナブル

ただ、メニューは日替わりランチ、パスタランチ

オムライス、ビフテキランチのみ

 

アラカルトを味わってみたいと

思っていましたが、夜のみということで

なかなか行けず😖⤵️

 

今日は、やっとアラカルトをテイクアウト

 

このお店人気のハンバーグとエビフライの盛合せ

そして、こちらも人気のオムライス

テイクアウト出来る機会があり

嬉しくて、嬉しくて😃⤴️

 

夜の上七軒、昼間とは雰囲気が少し違う

京都の花街、独特の雰囲気

人通りは、以前ほどではありませんが

いいですねー⤴️

 

料理を受け取って、急いで家へ

 

ランチと違い、思っていた以上にお高め⤵️

でも、期待まんまん

 

早速、いただきまーす

もちろん、家飲みのチューハイも・・・

 

ハンバーグ

 

お肉の味が、しっかり

肉の旨味が感じられるハンバーグ、初めて😃⤴️

他店とは一味違う

その上に、たっぷりのデミグラスソース

オムライスの上からかかっているものとは

少し違う

甘味がなく、やや辛めかも・・・

付け合わせは、洋食の定番

味付けして茹でた人参、三度豆

フライドポテト

大人のハンバーグといえる味

ワインにあう

 

エビフライ

衣はうすめ、プリプリで旨味がある

添えられた、タルタルソースとともに

タルタルソースも、さすが!!

タルタルソースだけでも、手間がかかっているのが

わかる

丁寧に作られている

 

美味しい料理に、お酒もすすむ🎵

 

そして、今日の〆はオムライスで

主人とシェアして、いただきました

 

ランチでいただいたことがあるオムライス

薄味のトマトケチャップ味で

具材は、刻んだベーコン、ピーマン、玉葱、人参

その上から、とろとろの玉子がたっぷり

上からかかった、たっぷりのデミグラスソースを

からめて、いただく

このデミグラスソースは、やさしい味

美味しいにきまっている😃⤴️

 

花街で、芸舞妓も御用達の名店

著名人も訪れているとのこと

 

夜のアラカルトは、ややお高め

でも、京都でよく言われる敷居の高いお店では

ありません

 

オーナーシェフ

今日、テイクアウトで伺った私を

わざわざ外まで、見送ってくださいました

感激

 

本当に、いい雰囲気のお店です

機会がありましたら

ぜひぜひ

お薦めです

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村