sa2929’s blog

日々、色々なことが

お盆休み初日、上七軒で、美味しーいランチ ⤴️

お盆休み

といっても、私は12、15、16日は仕事

 

今日のランチ、主人と最近はまっている上七軒

「彌兵衛」で

混んでいたらと、少し早めにお店へ

中には、もう1組のお客さんが

私達は、カウンターのはしの席へ

ゆっくりできるから・・・

 

席につくと、すぐに冷たいお水

そして、冷たいお水が入ったピッチャーが

 

注文は、日替わりランチで

今日の日替わりランチば「もち豚のロースカツ」

 

待っている間に、次から次へとお客さんが・・・

 

芸舞妓さんらしき人達も

私服だが、雰囲気や、話されていることで

想像がつく

以前にお会いした、お茶屋さんのお母さんらしき人も・・

 

シェフが1人で調理されていますが、オーダーを

次から次へと手早く調理されている

さすが、プロ

 

あっという間に、お料理が到着

 

日替わりランチは、メインの「もち豚のロース」

カップスープ(コーンスープ)、壺漬け、白飯

お箸で、いただきます

 

もち豚のロースカツ

カラット揚がっていて、サックサク

花街独特の気遣いで、1cm幅くらいにカットされていて

とても食べやすい 😃⤴️

カツは、もちろん柔らか

その上から、たっぷりのデミグラスソースが・・・

甘すぎず、さっぱりしたデミグラスソース

それを、たっぷりカツにからめていただく

美味しい😃⤴️

 

 

カツの横には、サラダが・・・

キャベツ、玉葱の千切り、カットきゅうり、トマト

その上にたっぷりと、私の好きなオリジナルドレッシングが

サラダで、口の中をリセット

 

カップスープ

コーンスープで

コーンをこしてあり、さっぱり味

とても飲みやすい

 

白飯は、お茶碗にほどよい量

壺漬けも、口の中をさっぱりしてくれる

 

あっという間に、完食

美味しいんですもの 😃🎶

主人も私も、大満足 ⤴️⤴️

 

お茶屋さんのお母さんらしき人は、ステーキランチを

召し上がっている

かなりのお年のようだが

楽しみながら、召し上がっている

そして、完食

すごい⤴️⤴️

私達も、いつまでも、こんなに元気ていられたらいいな⤴️⤴️

 

常連さん達は、シェフのことを

お父さんとよんでいる

花街ならではの雰囲気のお店 

 

今日も、ゆっくり食事させていただきました

 

嬉しいランチタイム

有り難うございました😃🎶

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村