sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜は、先週末、できなかった串八で ちょっと家飲み 

先週末、家飲みのために串八へ

テイクアウトのTELを・・・

でも混んでいて、他のものに変更に

残念 😖⤵️

 

でも、今日は平日

串八で、やっとテイクアウト

 

焼鳥、豚キムチ、串揚げを

 

焼鳥(鶏ねぎ、白 各3本)

 

私は、鶏肉苦手

でも焼鳥のタレは、さすがプロの味

美味しい

粉山椒をかけて、アクセントに

私、鶏ねぎのねぎのみ

主人にわけてもらって、少し・・・

 

豚キムチ

 

 

豚肉は、もちろんやわらか

玉葱、太もやしが、けっこう入っていて

上に、刻みねぎが

味付けも、ほどよい甘辛で美味しい

真似しようとチャレンジ

でも家では、なかなかだせない味

 

串揚げ(こんにゃく、ウインナー、玉葱

ヒレ、キス、エビ、カニハサミ、舌平目のバジルソース)

 

 

こんにゃく、ウインナー等、リーズナブルな

ものも多い

オリジナルソースでいただく

ソースは

シナモンの味が少しして、色々な具材にあう

衣のパン粉が細かくて、かるく食べやすい

何本でも、食べられる

 

そして、サラダ

 

こちらは、私が作ったもの

ドレッシングは、マヨネーズ、トマトケチャップ

そして、ゆずポン酢をまぜたもの

さっぱりいただける

 

美味しい酒の肴に、お酒もすすむが

平日なので、我慢してチョット家飲み

 

幅広い年代層が、楽しく、リーズナブルに

飲食できる串八

このエリアでは、人気のお店

 

テイクアウトを

頼める距離にあって、助かる!!

 

やっと、串八、テイクアウトできて

嬉しーい😃⤴️

 

美味しい料理に

今日も、ほっこり😃💕

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村