sa2929’s blog

日々、色々なことが

昨晩(17日夜) 主人うらやましーい家飲み 私は😖⤵️

主人は今日もお休み

私は仕事 😖⤵️

ということで

 

昨晩、主人は酒量を気にせずの

うらやましーい家飲み

私は、寂しーい、ちょっと家飲み

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

酒の肴は

土曜日購入した

大丸地下1F

鮮魚売場の、きずし

RF1のお気に入り、カニづくしの

スペシャルパスタサラダと

小エビのフライ

どちらも、人気の商品

 

きずし

 

酒の肴に、ちょうどよい量

鯖は、油がのっていて

甘酢でしめてあり

私達の好みの味

 

RF1の小エビのフライ

 

からっと揚がっていて、小さくて食べやすく

また、エビが甘い

付いているタルタルソース(くどくなく、やさしい味)を

たっぷりつけて・・・

美味しい

 

カニづくしのスペシャルパスタサラダ

 

やさしい、マヨネーズベース味のパスタの上に

カニの身が贅沢に、たっぷり

カニの身は、臭みもパサつきもない

私のお気に入り

 

その他の酒の肴は

手作りの

 

あげ茄子の田楽味噌あえ

 

ゆでミスジ、アスパラのおろしポン酢かけ

 

いんげんと、じゃこの甘辛煮

 

 

主人は、家飲みをゆっくり楽しんで・・・

私は😖⤵️😖⤵️

 

〆は、白飯と漬物

漬物は、購入したキャベツの漬物

(キャベツ、人参の千切り、ゴマ等)

 

最近多いい、サラダふうのさっぱりした漬物

 

美味しーい酒の肴と

美味しーい白飯、漬物で

 

楽しい、ひととき

 

私は、ややつまらなかったが・・

 

でも、ほっこり、ほっこり