sa2929’s blog

日々、色々なことが

公休のランチ?? 今日も、美味しかったー!!

公休

ランチ、どうしょう?

そうだ、久しぶりに上七軒の人気店

「グリル彌兵衛」にしょう!

 

ということで、上七軒

 

「グリル彌兵衛」

息子が学生時代、度々、人気のオムライスをテイクアウト

息子、オムライスが好きで

1度に2人前を・・・

私は、普通に1人前

でも、それ以降はなかなか行く機会がないまま・・・

ご無沙汰していました😢⤵️⤵️

 

「グリル彌兵衛」

 

上七軒、花街にあるお店

芸舞妓さんが、いらっしゃることも・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

マスターは、いつも白いコック服と帽子

以前、「萬養軒」にいらしたとのこと

料理は、マスターお1人で・・

席は、カウンターとテーブル席

客のそれぞれに、水のピッチャーを

置いて下さる

その他にも、色々嬉しい気づかいが

場所柄観光客が多いいが

常連さんも、けっこう・・・

私が食事している間にも、数人の常連さんが・・・

 

今日は、すごく久しぶりなのでワクワク😃💕

 

ランチタイムのメニューは

本日の日替わりランチ、パスタランチ、オムライス

ビーフステーキランチのみ

(夜は、アラカルトOK)

 

何にしようかな?

やはり、オムライスだー!!

 

どのランチも、カップスープ、サラダ付き

(日替わりとビーフステーキランチには、ライス付き)

 

オムライス

 

こちらのオムライスは、包むスタイルでなく

焼き上げたオムレツをケチャップライスの上にのせ

切れ目を入れるもの

ケチャップライスの具材は、玉葱、人参、マッシュルーム、

ハム

そんなに赤くなく、ケチャップ感はほとんどなく、さっぱり

とろとろの玉子でおおわれたケチャップライスを

デミグラスソースにからめて、いただく

もちろん、美味しい

 

カップスープ

コーンポタージュ

ほどよいあたたかさ

 

サラダ

千切りキャベツ、玉葱、カットきゅう、トマトに

やさしい味のドレッシングが・・・

この味、この味😃⤴️

「萬養軒」の味😃⤴️

 

以前、大丸地下1Fで

「萬養軒」の惣菜を販売

その頃、よく購入していたドレッシングだ!

 

 

久しぶりに味わう味、とても嬉しい😃⤴️

 

懐かしいオムライスの味

美味しかった😃⤴️

そして、変わらぬ味で

嬉しかった😃⤴️

 

久々の京洋食のやさしい味に

ほっこり

 

また、夜にアラカルトを

いただきに行きまーす😃💕