sa2929’s blog

日々、色々なことが

今日は、2人、ゆっくり、ゆっくり・・そして、しっかり、飲んじゃいまーす😃⤴️

金、土曜日の夜、2人とも、ゆっくりできる=嬉しい😃⤴️

さて、今夜の酒の肴??

夜ご飯、何にしょう?

 

迷ってしまって・・

 

今日は、先日、混んでいて伺えなかった

新大宮商店街にある「中華サカイ」の

テイクアウトで・・・

 

サカイ、冷麺で有名

年中、冷麺を販売

吉本の今田さん、冷麺をよくお取り寄せして

食べているとのこと

お気に入りだそう・・・

最近では、テレビでもよく取り上げられて

いる

人気のお店

 

でも私にとっては、初めてのお店

どんな味か、とても気になるー⤴️

 

今日のテイクアウトは

小エビのチリソース、八宝菜、春巻き、麻婆豆腐

そして、焼飯

 

いつもどうり

購入して、急いで家へ

到着して、すぐに準備

いただきまーす😃⤴️

 

小エビのチリソース

 

昔、好きで、よく行っていたハマムラの味に近い

とても、嬉しい😃⤴️

 

八宝菜

 

色々な種類の野菜が、たっぷり

やさしい味

大きいエビやいかも・・・

嬉しい

 

春巻き

 

こちら、私の好きな玉子春巻き

でも中の具材は、炒めてあって餡状・・・

今まで食べてきた

京都中華の鳳舞系等は

春巻きの皮の中に、沢山の刻まれた筍

そして、チャーシュー、えび等の具材が・・・

餡状ではない

さっぱりなので、お好みで醤油、又はソースと辛子だったが・・・

でもサカイの春巻き、このままでいただける味

お好みで、辛子又は塩+胡椒でOK

なかなかの味・・・

付いている、レモンを絞って

さっぱりと・・

美味しい😃⤴️

 

麻婆豆腐

 

私には、辛すぎ

美味しいんですが・・・

主人、気に入って・・・

1人で、完食

余分なスパイスが、使われていなくて

美味しいとのこと

良かった⤴️

 

 

〆は、もちろん焼飯で・・・

 

ほっこり、ほっこりの、やさしい味

美味しくて、食べ過ぎました⤵️

 

初めての味、いただきましたー⤴️

とても、美味しかったでーす⤴️

 

こだわりの京都中華も、とても好きですが・・・

 

ひょっとして、これが町中華??

 

近くになくて、残念⤵️

 

今日も、美味しい料理に

お酒もすすみ

 

ハッピーな、週末、家飲み😃⤴️

⤴️

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村