sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜は、久しぶりに「串八」で・・・美味しい料理で、飲むぞー 😃🎶🎶

今夜は

久しぶりに「串八」で・・・

混んでいると思い、事前に予約を・・・

 

来店時間が早かったのか・・・

以外と、空いている 😃

 

席に着き

まず、飲み物を注文

主人、生ビール

私、ライムのチューハイを・・・

 

料理は、時間がかかると思い

先に色々と注文を・・・

 

串揚げは

期間限定、旬のメニューから

白魚、蟹つめ、新玉葱

筍、鰆タルタルソースを・・・

 

他に

海鮮サラダのミニ、だし巻き玉子の

ハーフ

せせりのしそ巻

三種の漬物の盛り合わせを・・・

 

そして、〆に

テイクアウトで

高菜明太の焼き飯を・・・

 

串揚げ

白魚

塩で、いただく

爽やかで、春を感じる

 

蟹つめ

こちらも、塩で・・・

蟹つめの身の旨みが、たまらない 😃

 

新玉葱

甘い

新玉葱ならではの、甘み

 

薄味で煮た筍を、フライに・・・

薄味の出汁で・・・

旬の春の香りが、いっぱい ⤴️

 

鰆タルタルソース

春が旬の鰆

それを、やさしい味のタルタルソースで・・・

美味しい 😃⤴️

 

海鮮サラダのミニ

2人だと、ミニでも十分

レタス、カイワレ、スライス玉葱、カットトマト

海鮮は、たこ、まぐろ、ホタテ貝柱

甘えび、いくら、わかめが・・・

醤油ベースのドレッシングで

さっぱり 😃⤴️

 

だし巻き玉子のハーフ

4切れ

大根おろし化学調味料+醤油で・・・

出汁を味わう玉子焼き

ジューシー

 

せせりのしそ巻き

私、鶏肉は苦手なので

主人のみ・・

オリジナルの、梅肉で・・・

さっぱりだとか 😃

 

飲み物は、日本酒に・・・

 

三種の漬物の盛り合わせ

きゅうり、なす、キャベツが・・・

浅漬けなので、それぞれの野菜の

旨み、甘みがしっかり 

美味しい ⤴️⤴️

 

お店での、飲食を楽しんだ後・・・

 

最後のお楽しみ

〆は、テイクアウトした

高菜明太の焼き飯で・・・

ごま油で、炒めていて、ごまも・・・

香りが、いい

高菜、明太の味もしっかりで

さっぱりいただける

付いている、柴漬け、壺漬けとともに・・・⤴️⤴️

 

久しぶりの「串八」での飲食

 

楽しい、ひとときを・・・

 

疲れた時の

リフレッシュに

 

これからも

お世話になりまーす

 

よろしく  😆🍀

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村