sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜は、わが家の新年会・・予約を取って「串八」で😃

わが家の新年会

白梅町「串八」で・・・

 

明日から3連休ということで

予約を・・・

 

年末、わが家の忘年会を「串八」で・・・

と、予約をとる予定でしたがでしたが・・

 

残念ながら、無理とのこと😖

 

そんなこともあり

わが家の新年会は「串八」で・・・

 

 

「串八」は、わが家の近く

メインは焼き鳥、串揚げだか

和食メインのメニューが豊富・・・

地元だけでなく、人気のお店

 

夕方、お店に到着

 

すぐに飲み物を注文

主人、生ビール

私、ライムのチューハイ

 

飲み物が到着して

まずは、乾杯🍻

 

料理の注文は

時間がかかるといやなので

一度に・・・

鯛の刺身中華風サラダ

串揚げ(ホタテ貝柱、カニ爪)

貝柱ときのこのホイル焼き

だし巻きハーフ

焼き鳥梅しそ焼き

千枚漬けと赤かぶ漬けの2種盛り

そして、テイクアウトで、ねぎとろ巻きを・・・

 

注文した料理は

次々、到着

 

初めて注文した

鯛の刺身中華風サラダ

 

鯛の刺身+サラダ菜、大根、人参の千切り

+細かく刻んだカシューナッツが・・・

全部を混ぜ合わせて・・・

ややピリ辛胡麻油+醤油等のタレが

美味しい

 

串揚げ(ホタテ貝柱、カニ爪)

 

期間限定のメニュー

お気に入りメニュー

ホタテ貝柱は、甘味があり

カニ爪も、カニ独特の味わいがあり

美味しい😃

 

貝柱ときのこののホイル焼き

 

焼きたて、熱々で到着

 

色々な種類のきのこが、たっぷり

きのこと貝柱の相性、いいんです

やや甘味がある、醤油ベースのたれが

くせになる美味しさ

ご飯にも合う味付け

 

だし巻きハーフ

 

4切れと、ちょうどいい量

出汁が効いていて、熱々で到着

味付きの大根おろしを、たっぷりのせて・・・

たまらなく、美味しい😃⤴️

 

焼き鳥梅しそ焼き

 

主人、味付きの練り梅の味がいいとのこと

塩、たれとは違い

さっぱりしていて、美味しいらしい☺️

 

最後、飲み物は日本酒2合ぬる燗を2本注文

 

千枚漬けと赤かぶ漬けの2種盛りで・・・

 

「串八」自家製の漬け物

色々な種類をいただいていますが

浅漬けで、美味しいんです

 

いつものように

美味しい料理に、お酒、会話もすすむ

 

 

家に帰って

 

 

〆の、ねぎとろ巻きを・・・

 

 



さっぱりしていて、美味しい😃⤴️

 

 

わが家の新年会

 

今年は、楽しい時間を「串八」で・・・

 

😌🌸💓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村