sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜は・・・週末ではないのに「串八」のテイクアウトで、ちょっと家飲み 🏠️🍺

今夜は・・・

 

白梅町近くへ行ったついでに

「串八」でテイクアウト

 

「串八」

京都で人気の居酒屋さん

焼き鳥、串揚げがメインで

リーズナブルで、美味しいお店

 

もちろん、人気のお店 🌟🌟🌟🌟

 

今夜は

焼き鳥、串揚げ、串焼きを・・・

焼き鳥は

鳥ねぎ、白、砂ずり、皮等を・・・

私、鶏肉が苦手なため

主人のみ、いただきました

 

焼き鳥は、いただきやすいサイズで

オリジナルのたれが、絶品 ⤴️⤴️

 

いただく前に、粉山椒をかけて・・・

 

やや焦げ目が付いた焼き鳥に

美味しいたれが、絡み美味しいそうです

 

また、粉山椒がアクセントになり

たまらないとか 😃⤴️

串揚げ

盛り合わせでなく

アラカルトで・・・

きす、こんにゃく、ウインナー、竹輪チーズ

ソースは「串八」オリジナルの

シナモンが効いたソースで・・・

 

シナモン ??

あうんですね 😃

 

キスは、大葉を巻いて揚げている

たんぱくなキス+大葉の香りで

やさしい味わいに・・・

 

こんにゃく

甘めの下味が、しっかり付いていて

ソースなしで、いただける ⤴️

 

ウインナー

ウインナーじたい、しっかりした味わいなので

こちらも、そのままでいただいても美味しい ⤴️

 

竹輪チーズ

竹輪の中に、とろけるチーズが・・・

テイクアウトなので、チーズはとろとろでは

ありませんが、チーズの旨みがしっかり ⤴️⤴️

えのきベーコン

シンプルに、えのきにベーコンを巻いて

焼いたもの

ベーコンの旨み、塩味だけで

美味しい 😃⤴️

えのきの旨み、甘味もいい

 

今夜は・・・

 

週末ではないのに

「串八」のテイクアウトで・・・

 

美味しい料理に

 

ちょっと家飲みも、すすみ

 

楽しい

 

ひとときに 😆🍀