sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜は、結婚記念日の前夜祭・・・居酒屋「串はち」グルメで、盛り上がる 😃⤴️⤴️

今夜は、結婚記念日の前夜祭・・・

居酒屋「串はち」グルメで・・・

 

実は、お店でゆっくり・・・

と、思っていたんですが・・・

 

天気予報では

夕方は、雷雨の可能性もとのことで・・・

急きょ、前日テイクアウトの予約に 😵⤵️

 

焼き鳥盛り合わせ×2、手羽先、豚キムチ

串揚げ、高菜明太子ピラフを・・・

 

雨の中

主人が、取りに行ってくれました 😣

 

主人、到着

 

すぐに、料理の盛り付けをして

準備OK

 

前夜祭でーす 😃⤴️

 

まず

スパークリングワインでの、乾杯🍸️✨🍸️

 

焼き鳥盛り合わせ

つくね、しろ、鳥ねぎ、砂肝、皮のセットを2つ

つくね、しろ、鳥ねぎは、たれで・・・

砂肝、皮は、塩で・・・

粉山椒をかけて・・・

それぞれの部分の旨みが、しっかり ⤴️⤴️⤴️

粉山椒が、旨みをUP

 

手羽

カラッと、揚がっている

味は、シンプルだが

商い味・・・ ⤴️⤴️

 

豚キムチ

やや、辛め

豚肉は、やわらか

野菜は、もやし、玉ねぎ・・・

玉ねぎの甘みが、辛味を緩和している

味付けが、いい ⤴️⤴️⤴️

 

串揚げ

今日は、季節限定のメニューを・・・

白舞茸ととろけるチーズ、ひらめのバジルソース

生ホタテ、カニ

と定番のこんにゃく

 

白舞茸ととろけるチーズ、ひらめのバジルソースは

素材+アルファで、さらに美味しく ⤴️⤴️

若い人達が好む味

 

生ホタテ、カニ爪は、本来の甘み、旨みが

しっかり味わえる

 

定番のこんにゃく

時間をかけて、浸みこませた

こんにゃくの味が、しっかり ⤴️⤴️⤴️

定番で、人気メニューなのがわかる

 

高菜明太子ピラフ

〆に、いただきました

ごま油の香りが、しっかり

高菜、明太子との相性がいい

付いている、壺漬け、柴漬けとともに・・・

〆に、お薦めのメニュー

 

今夜は

結婚記念日の前夜祭

 

家での前夜祭となりましたが・・・

 

「串はち」の

 

お気に入りのメニューを、堪能・・・

 

家飲みも

いつもより、盛り上がり

 

楽しい時間を・・・

 

結婚してから、主人とは

実家で、過ごした時間以上の時間を

一緒に過ごしていたんですね 👀‼️

 

これからも

出来るだけ、仲良く暮らしたいですね 💓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村