sa2929’s blog

日々、色々なことが

晩ごはん・・・今夜も、暑い中 🥵

晩ごはん・・・

 

暑い中

火を使う料理、たまりません 🥵

 

今夜は

オムレツメインで・・・

 

他に、火を使わなくていい料理

酢の物と、とろろ芋で・・・

オムレツ

中の具材は、海老、ベーコン、玉葱、ピーマン

塩、胡椒等で味付けし・・・

 

玉子で巻いて・・・

 

シンプルですが

ちょっと、違うのは

玉子に生クリームを混ぜ、焼くことと

 

オムレツにかけるトマトケチャップにも

生クリームを混ぜること

 

それだけで、完成度が違います ⤴️⤴️

 

玉子が、綺麗に焼けるだけでなく

食感も、なめらかに・・・

 

そして、トマトケチャップが

まろやかな味わいになり

 

さらに、美味しく 😃

酢の物は

きゅうり、わかめ、ちりめんじゃこ、いりごまで・・・

 

+砂糖で、やや甘めに・・・

 

冷たく冷やして、いただきます

 

サッパリして、+ちりめんじゃこの塩味

いりごまの香ばしい香りで、なんともいえない

味わいに・・・

 

わかめ、ちりめんじゃこ、ごまと

身体にいいものばかり

 

お子さんにも、いただきやすい味付け

 

夏に、お薦め 😃⤴️

とろろ芋

すりおろした山芋+出汁+梅肉で・・・

 

山芋の旨み+出汁、梅肉の旨み、塩味で

サッパリ

 

冷たく冷やして、いただくと最高 😃⤴️

 

もちろん、山芋も身体にいい成分がたっぷり

 

晩ごはん・・・

 

暑い中

当たり前と、いわれるかもしれませんが

食事の支度も、大変ですね

 

今夜は

メイン以外は

火を使わない料理で・・・

 

それなりに

 

美味しく、いただきました 😆🍀