sa2929’s blog

日々、色々なことが

昨晩は・・・手作り+「フリアンディーズ」のカスクートで 😃🎶

昨晩は・・・

 

手作りと「フリアンディーズ」の

カスクートで 😃🎶

 

「フリアンディーズ」

京都市内に数店舗

パンはもちろん、惣菜パン等の素材にも

こだわりが・・・

 

美味しいパンをリーズナブルに提供

嬉しいお店で、人気のお店

 

昨晩、手作りしたのは

牛肉のアスパラ巻き・・・

そして、なすの味噌煮

牛肉のアスパラ巻き

生協の農家さん直売コーナーで購入した

アスパラを使用

茹でたアスパラをさまし、牛肉のスライスを

巻いて、焼きました

たれは、シンプルに焼き鳥のたれで

和風の味付けです

 

仕上げに、粉山椒をかけて・・・

 

新鮮なアスパラの旨み+焼き鳥のたれが

絡んだ牛肉の旨みが、いい 😃

 

粉山椒が、アクセントに・・・

なすの味噌煮

なすを茹でて、味噌+砂糖で味付けし

仕上げに、いりごまを・・・

 

なすと甘味噌・・・

あうんですね 😃⤴️

 

こちらは、+いりごまの香ばしさで

さらに美味しく

カスクート

カットしたカスクートの間に

サーモン、レタス、スライスオニオン+カットレモンが・・・

ソースは、クリームチーズのソース

スモークサーモンが、臭みもなく美味しい ⤴️⤴️

スモークサーモンに

レタス、スライスオニオン+カットレモン

そして、クリームチーズのソースがあい

爽やかな味わいに 😃⤴️⤴️⤴️

 

昨晩は・・・

 

手作り+「フリアンディーズ」のカスクートで・・・

 

家飲みも、すすんでしまい・・・

 

楽しい時間を 😌🌸